大家の叫び

小規模アパートの管理人の悲哀をつぶやいています

ニラを植えた人がいる

久しぶりに敷地内の草むしりをしました。
昨年末以来だから4ヶ月ぶり?
その割にあまり生えていないなと思いましたが
近づくと背丈の低い草がびっしり・・・
湿気がちなところには苔まで生えていました。


建物の周囲は砂利敷きです。
防犯の効果も期待して。
しかし、その隙間は雑草にとっては好都合。
とくに根っこで広がって増えるものが厄介です。
ドクダミが多い。
そして、今回のニューフェースが「ニラ」


細いので何かな?とむしったら
匂うんですよ。
臭い!
それがあたり一面に生えていたのです。


ニラは雑草ではないですよね?
誰かが植えないと出現しないはず。


そういえば、3年ほど前にいた人が
プランターで野菜を育てていましたっけ。
ミニトマトやネギを植えておられたようですが
その中にニラがありました。
ニラは花が咲くと、種ができます。
それがこぼれたのでしょう・・・


その人はもう出ていっちゃったから
文句が言えない。
ひいいいいいっ!