大家の叫び

小規模アパートの管理人の悲哀をつぶやいています

生垣は時代遅れか?

最近の新築アパートには植栽がありませんね。
あってもエントランスに坪庭サイズのものがある程度。
シンボルツリーが1本あれば必要十分でしょうか。
足元に柘植などの低木を配した小さな花壇だけのところも多いです。
アパートやマンションの景観UPにはメリットですが、
メンテナンスに費用と時間がかかりますからね。


しかし、わが物件にはあるんですよ・・・
敷地をぐるっと囲むように、生垣が!
遠くから見ても緑が映えてとてもナチュラルなんです。


近隣のアパートはオールフェンス(見た目ウッディ、ほぼ金属)
スタイリッシュでシュッとしています。
そんな中、わが物件だけが緑モコモコ・・・目立っています。
いい意味で(汗)
生垣なんてもう古いような気がします。
入居者さんたちは気に入ってくださっているのかな。
これ、維持するのがとても大変なんですよ・・・



時々愚痴ってしまいますがこ勘弁のほどを(^ー^;)